meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

韓国で初の女性大統領誕生!!朴槿恵には整形疑惑があった!? [ニュース]

[スポンサーリンク]



日本の衆院選同様に、注目の韓国大統領選が決まり、初の女性大統領が誕生しました。与党であるセヌリ党から立候補した、朴槿恵(ぱくくね)が当選したのです!! 最大野党の民主統合党から立候補した、文在寅(むんじぇいん)を僅差で破った事も注目ですが、投票率がハンパなく、なんと、75.8%!!

日本の衆院選が60%を切ってしまい、戦後最低の投票率とは打って変わり、韓国では注目の大統領選だったのです!!


朴槿恵の画像
2012.12.19 韓国大統領.jpg


朴槿恵は、ご存知の方も多いかもしれませんが、父親は、朴正熙(ぱくちょんひ)で、1960〜70年代の大統領だった方で、独裁政権だったため、暗殺されてしまいましたよね。
母親も、暗殺されてしまったという、不幸な経歴を持つ女性なのです。


昔の韓国は、今と異なり、複数期に大統領を歴任する事ができたので、朴正熙は第5〜9代の大統領でしたが、母親が1974年に、父親が1979年に、それぞれ暗殺されてしまったのです。


それにしても、韓国は儒教の影響が強いので、女性が政治の表舞台に立つ事が珍しく、家庭を築く・守る意識が強いと感じていましたが、この韓国で女性大統領が誕生したのは、非常におもしろいですよね!!


また、女性大統領となった朴槿恵は、すごい経歴の持ち主で、2006年5月に、地方選挙の遊説中に、カッターナイフで斬りつけられ、右耳からアゴにかけて10cmも切られてしまったそうです!!

60針も縫う大けがでしたが、写真を見る限り、目立ちませんよね。
この事件を聞いて、「整形手術かっ!?」と思いましたが、当時も、整形疑惑がわいたようで、でも、これが反感をよんで、対立候補への批判へと広がった模様ですよ!


この朴槿恵大統領、ピンチをチャンスにする幸運の持ち主のようなので、ピンチの日韓関係を好転させてくれるといいですよね!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。