meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

チョ・ソンミン チェ・ジンシル 元夫婦が自殺!! [ニュース]

[スポンサーリンク]



元巨人のチョ・ソンミン氏が、1月6日午前5時26分頃、恋人のマンションで自殺したと報じられました。恋人が、帰宅した際に首を吊った状態で見つけたため、通報したと報じられています。チョ・ソンミン氏といえば、自殺した女優のチェ・ジンシルさんと2000年に結婚し、2004年8月に暴行事件を起こし逮捕、その後離婚したことでも知られています。

チョ・ソンミン氏 画像
2013.1.7 チョ・ソンミン.jpeg


チョ・ソンミン氏は、1973年4月5日生まれで、1996年に8年契約で読売巨人軍に入団、翌年の後半から一軍に昇格し、抑えとして活躍しました。

98年開幕からは、ローテーション入りし、7勝を挙げたが、右ひじの故障で、手術とリハビリを繰り返す、不運な選手生命となってしまいました。2002年5月に先発勝利しましたが、その年に契約を残して退団しましたね。


チョ・ソンミン氏が、2000年に結婚したチェ・ジンシルさんとは、長男長女の二人の子供がおり、両親とも自殺してしまったので、韓国では、

「子どもたちはどうするのか。とても残念だ」
「いっそ記事を見なければいいだろう」
「放送では明るく見えたが…」

など、気遣う声がネットで流れている模様です。


チェ・ジンシルさんは、離婚後、デマに苦しめられて2008年に自殺しており、またチョ・ソンミン氏の弟のチェ・ジニョン氏も自殺しているのです!!


チョ・ソンミン氏は、子供に会えない心労が原因と言われていますが、元夫婦が自殺するとは、韓国が自殺率が高いと言われていますが、証明してしまった形となってしまいましたね!?

ちなみに、韓国は、OECD30カ国のなかで、人口10万人あたりの自殺者数は、2010年時点で世界一位となっています!

チェ・シンジルさん 画像
2013.1.7 チョ・ジンシル.jpeg


チェ・シンジルさんの自殺は、日本のスマイリーキクチさんの事件同様、ネット上での誹謗中傷が原因とされており、

「ジンシルは自殺したアン・ジェファンに25億ウォン(約2億2000万円)を貸していた。名義上の社長を立て、その裏で貸金業を手がけている」

と、事実かどうかが不明な内容が流れ、これが自殺の原因とされていますね。。。

スマイリーキクチの事件は、こちらの記事をご覧下さい。
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-19-1


どこの国に限らず、こうした誹謗中傷は絶対やめるべきで、ネットのモラルは、残念ながら、日本も韓国も大差ないのかもしれませんね!?

こうした事件を聞くたびに、憤りを感じるとともに、ネットに関わるものとして、事実無根のことを書かないようにすることを、強く誓います!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。