meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

魔法のフライパン 行列のできる法律相談所で紹介!! [TV番組]

[スポンサーリンク]



今日の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、魔法のフライパンが紹介されていましたね!! 何でまた、行列で紹介されていたのかは別にして、この「魔法のフライパン」って何なのか、面白そうなので、調べてみました!

魔法のフライパン 画像
2013.2.3 魔法のフライパン.jpeg


この、魔法のフライパンですが、錦見鋳造という会社で創られているフライパンで、特長は、

・焦げつきにくい ・熱効率が良い ・一体型で丈夫で長持ち

です。

でも、この特徴は、どの鉄製のフライパン同じではないでしょうか。

だたし、錆びにくい加工がされているようなので、この点は、家庭で扱うのが楽ですね。

あと鉄製フライパンのメリットは、強火で素早く調理できることですね。


但し、デメリットもあるので、使った方、特にプロの料理人の方が、家庭の主婦向けにコメントした内容をご紹介しましょう!


深さがないので食材がこぼれやすい。フライパンをあおる事ができれば問題ないですが、箸やフライ返しで混ぜる方には使いにくいですね。
・ガスコンロの直火でガンガンあおって調理するならいいのですが、IHでは強火で加熱できるメリットが感じられない。
・油を入れないと焦げつくので必ず油が必要。料理のヘルシーに欠ける
・取っ手が持ちにくい。僕ら調理人は布きんなどを巻いてつかむので問題ないのですが、女性の握力ではそれも大変ですし、そのままだと手が痛くなってきます。長い時間、火にかけてると取っ手も熱くなってきます。
・炒め物など強火での調理はいいのですが、弱火から中火にかけての調理には火加減とフライパンの動かし方のコツが必要。
・基本的に、フライパンに着きっきりでの調理。常に焦げつくことが前提での作業が求められる。


これらのコメントを見ると、「魔法」の意味に?がつきますが、プロの料理人に取っては、強火で料理するレシピには、とても良い道具なのでしょう!!

魔法のフライパン(現在は、売り切れになっています!)








[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。