meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

つるとんたん 帰れま10でELTがフル参戦!! [グルメ]

[スポンサーリンク]



SoftbankのLTEのCMに登場しているEvery Little Thingが、「つるとんたん」の帰れま10にフル参戦しましたね!! ところで、この「つるとんたん」って、聞いたことがなかったのですが、東京と大阪に12店舗ほどの店を構えているんですね!

つるとんたん 画像
2013.2.4 つるとんたん.jpg


元々は、大阪に『麺匠の心つくし つるとんたん』として出店したのが最初ですが、夏木マリが、

「東京でも『つるとんたん』のうどんが食べたい」

って言ったので、六本木に出店した模様です!!


画像を見る限りでは、結構な高級店でしょうか!? 

でも、うどん屋らしからぬ店構えで、ホームページには、お店ごとにコンセプトを変えて、楽しめるような店舗作りをしている見たいですね!!


「つるとんたん」って、

つるつるとした喉ごし うどんを打つ、とんとんとした音 たんたんと、一定の太さに切られていくリズミカルな音

から、名付けられたのでしょうか!?


そばやうどんなど、麺好きな私としては、是非、色々なお店で、楽しんでみたいですね!!


通販でうどんも売ってますよ! 美味しそうですね!!

初釜うどんケース300g×10袋

新品価格
¥2,700から
(2013/2/4 19:50時点)





[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。