meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

PC遠隔操作事件で、ついに犯人逮捕!! 名前は!? [ニュース]

[スポンサーリンク]



誤認逮捕者まで出していたPC遠隔操作事件すが、ついに犯人が逮捕されました!! 警視庁などの合同捜査本部が、本日、東京都江東区の男(30才)を威力業務妨害容疑で逮捕!! 犯人の名前は・・・!?
PC遠隔操作事件 犯人 画像
2013.2.10 pc遠隔操作.jpg


今朝早朝から、容疑者の自宅を家宅捜索し、任意同行で身柄を拘束したとの報道がありましたが、容疑が固まったのでしょうか、ついに逮捕しました!!

このPC遠隔操作事件は、誤認逮捕までおこしましたが、発覚から約4カ月で犯人逮捕となりました。

でも、どうやって遠隔操作したのか、動機は何なのかなど、全容解明が求められますよね!


報道によると、

1月5日に真犯人が報道機関などに宛てたメールの内容に基づいて、捜査本部は江の島で猫の首輪に巻いたSDカードを回収したところ、「iesys.exe」のプログラムが見つかった。
捜査本部は防犯カメラの映像解析などから、猫に近づく不審な男の姿が防犯カメラに映っていた映像などを基に、30代の男が猫の首輪にSDカードを取り付けたと特定した。
通信記録の捜査などから、男が昨年8月に愛知県の会社の男性のパソコンを遠隔操作し、大量殺人の犯罪予告メールの作成に関与した疑いが強まった。

として、任意同行→逮捕につながったようですね!!

猫 画像
2013.2.10 PC遠隔操作.jpeg

この犯人、片山祐輔30才で、見つかったSDカードには、

「以前事件に巻き込まれたせいで、無実にもかかわらず人生の大幅な軌道修正をさせられた」

と書かれた文書ファイルが帆損ざれていて、これが犯行の動機につながる可能性もあるとみられていますね。


ということは、この片山祐輔容疑者も、冤罪が原因で、このような犯行を犯したということでしょうか!?

冤罪が犯罪を呼ぶとは、皮肉な結果ですが、今回の逮捕も、誤認逮捕でないことを願っています!!


警視庁が公表していた、犯行声明メールは、こちらから見れます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/enkaku/sub3.htm




[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。