meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

ドリームリフターが沸騰! フライトスケジュールはわかるのか!? [バラエティ]

[スポンサーリンク]



沸騰ワード10で、ドリームリフターってやってましたね!? なんなんだろうって見てたらば、飛行機を運ぶ飛行機っらしいですよ!! 皆さん、知ってましたか?? いや〜、はじめて知りましたが、なんとも格好が面白いっていうか、テレビでも言ってましたが、つちのこですね!?
440px-B747LCF_Dreamlifter.jpg

ドリームリフターの全貌!

ドリームリフターって、ボーイング747−400LCF型というんだそうですよ! この飛行機、ボーイング787の最新鋭機の部品を、製造した国からアメリカ本土の組み立て工場へ輸送するために製造された飛行機で、番号が示す通り、747ジャンボジェットを改造した輸送機らしいですね! しかも、胴体を73m伸ばした中古の改造飛行機で、台湾で製造されたらしいですね!!

テレビでも言ってましたが、世界に4機しかなく、そのうちの1機が、中部国際空港に飛来して、787の部品を納めて離陸していきましたね!!
thumb_IMG_0717_1024.jpg

他の航空機メーカーは??

ところで、ボーイングだけが、このような特殊な、飛行機を運ぶ機構機を持っているのかと思ったら、他にもありましたね!! ベルーガと言われる、エアバス社のカーゴが・・・!
これも、面白い形をしてますね!!
Airbus_A300-600ST_Airbus_Industries_(AIB)_-Join_us-_Beluga_3_F-GSTC_-_MSN_765_(9741143612).jpg

ドリームリフターのフライトスケジュールは!?
このドリームリフタ-のフライトスケジュールは、テレビでは、セキュリティの関係から秘密とされていましたが、調べてみると、フライトスケジュールがわかるんじゃないかと思いますね・・・。 下のURLで調べると、分かるみたいですよ! 4機すべての機体番号が分かっているので、追跡可能みたいですね!?

機体番号N747BC http://ja.flightaware.com/live/flight/N747BC
機体番号N780BA http://ja.flightaware.com/live/flight/N780BA
機体番号N249BA http://ja.flightaware.com/live/flight/N249BA
機体番号N718BA http://ja.flightaware.com/live/flight/N718BA


迫力の着陸シーンを動画でどうぞ!!

Youtubeで、ドリームリフターの着陸シーン、乗ってましたよ!! 是非ご覧くださいね!!!



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。