meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

カフェイン中毒死の原因が明らかに! どれだけ飲んでいたのか!? [ニュース]

[スポンサーリンク]



カフェイン中毒死の続報です!!
昨日の記事でも書きましたが(http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2015-12-21-3)、ウィキペディアなどから計算すると、体重70キロの成人だと、計算上の致死量が14gじゃないかと推測しましたが、流れているニュースでは、もっと少ないことがわかりました!!
20151221-00000089-mai-000-5-view.jpg

亡くなった若者は、どれくらい摂取してたのか!?

流れているニュースによると、この若者は、ガソリンスタンドで深夜から早朝まで働いていたそうで、かなり前から、今はやりの、エナジードリンクを飲み続けていたみたいですね!! このエナジードリンクって、カフェイン150mgを含んだ商品らしいですが、飲み続けるのは良くないってことですね!!
<エナジードリンクって、こんなのをいいますが・・・>


<カフェイン150mgっていうと、こんなのでしょうか?>


流れているニュースでは、血液1mL中の致死量は、79〜567マイクログラムっということですから、ん!?とピンと来ませんが、血液中の1mLって1ccってことですよね!?に、百万分の79〜567グラムですから、血液1Lだったら79〜567ミリグラムって、すごい量じゃないですか!!? 

カフェインって1日もすれば排泄されるって、ウィキペディアに書いてありましたから、血液1L中に0.5グラムくらいが残るって、どんだけ飲んでたのでしょうか!?

ニュースで流れていた摂取量は、口からとったのは3グラムくらいみたいですが、排泄される前に、エナジードリンクや錠剤などを、とりつづけたのでしょうか!?


長距離ドライバーや受験生、気をつけよう!!

最近流行りのエナジードリンク! 見かけなくなりましたが、乃木坂46が眠眠打破シリーズをCMで放送してましたから、ご存知の方も多いと思いますが、コンビニなんかでも売ってますよね!?

ちょっと、こわいな〜と思ったのは、トラックやバスなどの長距離ドラーバーの方々!! 結構、飲んでませんか??眠気覚ましに・・・。 パーキングやサービスエリアなんかでも、よく見かけますが、運転中に中毒症状がでたり、最悪、意識を失ったんじゃ、大事故ですよね!! 

受験生のみなさんも、体を壊しちゃ受験もできなくなっちゃうので、しっかり寝たほうがいいですよ!! 記憶って寝ている間に形成されるって説もありますから、昼間にしっかり勉強し、夜はしっかり眠るって、規則正しい生活が、結局、合格の秘訣かもしれませんね!!?


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。