meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

横浜駅周辺を、ちょっと歩いてみた!! [旅]

[スポンサーリンク]



ちょっと日にちが経ってしまいましたが、横浜駅西口周辺を、といっても、少し外れたところを散策したので、アップしますね!! 
thumb_IMG_0729_1024.jpg

スタートは、いつものヨコハマベイシェラトン・ホテルアンドタワーズ!!

今回も仕事で来たのですが、ホテルはいつもの、横浜駅西口、ヨコハマベイシェラトン・ホテルアンドタワーズ!! 西口から駅の反対方向へと、歩いてみました。 

ホテル裏手の、KINKOZがある交差点を左に折れ、新田真川(という運河みたいな川があります)と並行してあるくと、相鉄本社があるんですが、その本社ビルのとなりに、健保連合会のビルがあり、その信号を右に折れてみました。 この信号にたどり着く前に、スタバやコメダ珈琲(モーニングに付いてくるのが半端じゃない、名古屋で有名なチェーン店じゃなかったでしょうか?)があるので、そんなのを眺めながら、進んでいきますよ〜^^

右に折れたら、すぐに目立ったのが、

「眼科」?

の文字!!だけじゃなくて、↓バスが置いてあった↓のですよ!! 横浜駅から、徒歩で10分もかからないと思いますが、駅からバス輸送しているんでしょうか!?
thumb_IMG_0730_1024.jpg

もうひとつ驚いたのは、病院のデカさ!! 普通、眼科っていうと、こじんまりした医院をイメージしますが、ここのは、一般病院並みにデカい!! 

と、さすが横浜!!と驚きながら進んでいくと、首都高速三ツ沢線が見えてきて、西口ランプの交差点に出てしまったので、大通りに出て、きた方向を戻ってきました。 


旧東海道!?

途中、ふっと足元に目をやると、なんと、

「旧東海道」
thumb_IMG_0731_1024.jpg
と、はめ込まれた文字が、目に飛び込んできました!!


「あ〜!!この道、昔の東海道だったんだ!!」 「今は車で賑わっているけど、昔は、人の往来で賑わってたんだろうな!?」

なんて、思いを馳せながら進んでいくと、「浅間下」という大きな交差点!
右に曲がると、だいぶ登って三ツ沢公園に出ますが、今日は、直進!

買取専門の大きな倉庫みたいなお店を左に眺めながら、最初の信号を左に見たら、町内会で何かやってそう・・・! 面白そうなので、少し眺めてみました。
写真を撮ろうと思ったのですが、こちらをみている方がいたので、小心モノの私は、シャッターを切れず、しばらく眺めるだけに・・・。残念〜^^  餅つきをやってたみたいですね! 横浜という土地柄、町内会の集まりなんてないものと想像してましたが、やってるんですね〜! いいですね〜!!

通ったことのない道だったので、そのまま直進することに!

すると、新田真川を渡る橋があり、そこからホテルが正面に!! いや〜、いい眺めでしたね!! 
thumb_IMG_0733_1024.jpg
そのままいくと、車ならば、JRと相鉄線の線路を横切る陸橋があって、桜木町方面へ行けるのですが、歩いては渡れないみたいなので、陸橋の下を線路突き当たりまで進み、左へまがると、相鉄線の平沼橋駅!

そろそろ、戻って仕事しないと・・・、と思い、ラブホ街を抜けて、ホテルに戻る途中の繁華街で、オモシロ店を発見!!

「腹黒屋」

な、な、なんだ、この店!! と思ったら、飲み屋さんみたいですね!?
いや〜、最近のお店は、ネーミングが面白い!! どうせなら、メニューも、もっと工夫を凝らして、面白いネーミングにすればいいと思いますが、私も、考えてみましょうかね!!
thumb_IMG_0734_1024.jpg

一杯やろうかとも思いましたが、このまま、ホテルに戻り、27階の部屋まで進んで、仕事にどっぷりと浸かってしまいました!!
thumb_IMG_0728_1024.jpg




[スポンサーリンク]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。