meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

水川あさみ ヘア 連ドラ [TVドラマ]

[スポンサーリンク]



水川あさみ29才が連ドラ初主演! 女優の水川あさみが、来年1月にはじまる連ドラ、「シェアハウスの恋人」(日本テレビ系の水曜日午後10時放送)で、久々の主演することになりました!! ゴールデンタイムの連ドラ主演は、水川あさみにとっては、初のことです!!!

水川あさみ主演の連ドラについて、あらすじを公開しちゃいましょう。

2012.11.20 水川あさみ.jpg

この初主演連ドラは、シェアハウスを舞台に、独身アラサーOLが成長する物語で、このOLが孤独を解消しようとシェアハウス暮らしを始めますが、同居男性2人と三角関係になりながらも成長していくヒューマンラブコメディーなんですね。

水川あさみのコメントによると(サンケイスポーツ)、

「30歳にさしかかり、女優、女性として変わらなくてはいけない時期だと思っていた」
「(主人公の成長とともに)このドラマで変われたら」

と、この連ドラにかける並々ならぬ意欲が感じられた模様です。

要するに、30代を前に一皮むけたいってとこですかね。


連ドラ主演は、さかのぼると、2008年10月の深夜ドラマ「夢をかなえるゾウ(女の幸せ篇)」(日本テレビ系で放送)以来の4年3カ月ぶりとなります。

ゴールデンタイムで初主演が決まったきっかけは、1997年の映画デビュー作「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」を手がけた、日本テレビの櫨山裕子プロデューサーからのラブコールだったと伝えられています。

この櫨山さん。水川あさみの成長を、ずっと見守ってくれていたみたいで、水川自身、この連ドラに対して、

「主人公の自信がないところや、そう見られたくないから頑張ろうとする姿が重なる」

と感じたらしく、櫨山さん誘いを快諾したと伝えられています。


 
水川あさみも29才。

30代を前に、「結婚」の文字がちらつく年齢になりましたが、

「主人公は恋愛をする意味を30才になって分かる。私もそうなれば」

と、私生活での恋愛にも意欲を示しました。

シェアハウスについても、経験はないものの、

「自分がまるで知らない人と生活するのは大変かもしれないけど、すごく刺激的だろうとも思います」

と、とても興味を示していた模様です。

取材陣が、「シェアハウスで一緒に暮らしたくない人」を聞くと、私生活でも仲がよい俳優、高橋克実(51才)の名を挙げて、

「すごく几帳面で、キレイ好きで、なんでも自分でできちゃうのがすごくイヤだから、イヤっ!!」

と、真顔で答えていたと伝えられています。


1年前の動画ですが、竹野内豊がコメディ初挑戦映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』の舞台挨拶で、山里亮太(南海キャンディーズ)とからんだ水川あさみです。



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。