meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

菅野智之 大卒新人 初登板初勝利 [野球]

[スポンサーリンク]



菅野智之23才。1年浪人して、今年のドラフトでは1位指名を受け、めでたく巨人軍の投手となりましたね。 その菅野智之が、巨人軍の大卒新人としては53年ぶりとなる「初登板初勝利」を宣言しました。

11月23日に行われた、東京ドームでの「ジャイアンツ・ファンフェスタ2012」で背番号19のユニホーム姿を披露し、エキシビションマッチにも代打として出場。ピッチャーゴロに倒れましたが、来季のマウンドでは、「50年以上破られなかったジンクス」を破ることを宣言しました。

ジャイアンツ・ファンフェスタ2012での菅野智之です。
2012.11.24 菅野智之.jpg



「バッター菅野」がコールされると、4万4675人のファンから地鳴りのような大歓声が起こり、ファンフェスタ終了後、菅野は、

「スタンドでは何度も聞いてきましたが、この声援をグラウンドレベルで経験したのは、初めて。改めてジャイアンツに入ったんだなと思いました」

とコメントしていました。


このエキシビションマッチは、SMAPの中居正広が組んでいる「ブラックバラエティチーム」との交流試合でした。

菅野智之のデビューは、7点差を追う3回に、監督を務めていた阿部慎之介から「代打・菅野」を告げられた模様です。

「阿部さんに急に行けと…」とコメントしていましたからね。

対するピッチャーは、日本テレビの上重聡アナウンサー。元PL学園&立大エースのスライダーの前に、ピッチャーゴロに終わりましたが、スタンドからは割れるような拍手が送られていました。

「そういう記録があるなら、悪い流れを払しょくできるように頑張ります」
「特別何かやらなきゃいけないということはない。今頃焦ってるようじゃダメ。今まで通り投げ込みと走り込みを継続していくだけです」
「目先の目標を一つ一つクリアしていきたい」


菅野智之の力強いコメントに、来季の活躍を期待しましょう。



ドラフト超目玉 菅野 智之(東海大)として注目を集めた時の投球です。



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。