meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

三宅久之 ハマコー TVタックル 追悼 [ニュース]

[スポンサーリンク]



本日のTVタックルは、三宅久之氏とハマコーこと浜田幸一氏の追悼番組です。


三宅久之氏の記事は、これまで2つほど書きましたが、本当に怯まずに厳しい指摘をされる方で、こういった厳しさのなかから、政治家は育つのではないかと思うので、惜しい方を亡くしてしまいました。


ハマコーさんは、その暴走ぶりにはあきれることも多かったですが、国や地域を思う気持ちが、あのような行動に駆り立てるのだと理解すると、今の政治家には無い、情熱とパワーを持った方だと感じますね。


このお二人は、番組のなかで、何人もの政治家と「喧嘩」をし、番組が成り立たなくなるのではないかと思えるほど、顔を真っ赤にして怒っている姿を思い浮かべます。

2012.12.3 TVタックル2.jpeg


前の記事にも書きましたが、羽田空港で偶然お会いした三宅久之氏は、いわゆる好々爺で、青汁(だったと思いますが)を飲もうとした時に、撹拌する機械の前ではち合わせたため、お互い譲り合った際の挨拶されたにこやかな笑顔と、番組での怒った顔が好対照で、あの笑顔でファンになったことを、昨日のように思い出します。


さあ、今晩のTVタックル。どんな場面を、追悼として放映してもらえるのでしょうか。

2012.12.3 TVタックル.jpeg

今では伝説となった、ハマコー vs 田嶋陽子の戦いをご覧下さい。
Part1からPart3に分かれているので、長い動画ですが、是非、ハマコー節をご覧下さい。
(Part1では、鈴木宗男氏離党の模様を放送しています)




Part3では、アクアラインのことでハマコーと三宅久之がバトル(?)しています。



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。