meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

フィギュア浅田がGPファイナル優勝! 華麗な舞、白鳥の湖!! [フィギュアスケート]

[スポンサーリンク]



フィギュアのGPファイナルで浅田真央が優勝!! 8日、ロシアのソチで行われたフィギャスケートGP(グランプリ)ファイナルで、浅田真央が、女子フリースケーティングで、白鳥の湖を舞い、シーズンベストの129.84点をマークし、前日のショートプログラムと合わせた総合でも、シーズンベストの196.80点で4年ぶり3度目の優勝を果たしました。

2012.12.9 浅田真央.jpg


日本人では、鈴木明子が、フリーで115.77点の、総合180.77点で3位に入り、2年連続で表彰台を飾りました。


浅田真央は、ショートプログラム、フリースケーテクィングともに、1位の成績で優勝!!

演技内容は、本人は満足のいく内容ではなかったかもしれませんが、冒頭の3回転ループを着氷したものの、続くダブルアクセル-3回転トゥループでは、2つ目のトゥループで回転不足となり、次の3回転フリップも回転不足になってしまいました。

しかし、後半に入れた3連続のコンビネーションは、危なげなく跳び10.37点を獲得。3回転フリップから2回転ループのコンビネーションも落ち着いて決めました。また、スピン、ステップシークエンスではレベル4の評価だったので、まずまずではないでしょうか。


浅田真央のフリー演技(白鳥の湖)をお楽しみください。



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。