meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

雨上がり宮迫、腹腔鏡下幽門側切除成功! 病院はどこなのか? [芸能]

[スポンサーリンク]



雨上がり宮迫さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんの胃がん手術「腹腔鏡下幽門側切除」が、7日に都内の病院で成功したと報じられましたね。「腹腔鏡下幽門側切除」手術は、予定通りの5時間で無事に終了した模様です。

2012.12.9 宮迫2.jpeg

主実前日の6日には、自身のツイッターを更新し、

「皆さんからの心配ならびに応援メッセージ本当にありがとうございますm(_ _)m 心から感謝します。 すべてが僕の力になる(^O^)/」

とツイートしていましたので、私たちからの応援が、雨上がり宮迫さんの励みになりますから、応援メッセージを送りましょう。


以前の記事にも書きましたが、がんは「胃角」と呼ばれる部位で大きさは2センチ程度と伝えられています。

2012.12.9 宮迫.jpeg

ステージは1A期なので初期の胃がんで、手術は「腹腔鏡下幽門側切除」と言う方法で行われ、2~3センチの穴を4つ開けて、管を通して胃の3分の1~半分を切除すると報道されています。

以前の記事も、あわせてご覧下さい(記事の古い順に並べてあります)。
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-02-5
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-07-1



病院名が明かされていませんが、胃がんの専門病院となれば、第一候補は、築地の国立がん研究センター中央病院があがりますが、別の情報では、雨上がり宮迫さんは、自宅から車で10分ほどの所にある都内の総合病院を選んだと言われています。

この病院は消化器手術に力を入れていると評判のところで、医療関係者からの証言もあるように、かなりの評判を得ている病院の模様ですね。

医療関係者の情報として、

「消化器系の手術例が外科手術の中で最も多く、常勤の専門医が5名以上いて、有名大学病院から来た手術のスペシャリストも多い。また、がん患者専門の看護師がいることも特徴ですね」

と伝えられています。


いずれにしても、雨上がり宮迫さんの、早期の復帰を期待しましょう。
当初は、年明けと言われていましたが、順調に回復すれば、年内の復帰もあり得るみたいなので。


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。