meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

2012年12月21日の予言 人類滅亡!? マヤ暦は本当かっ!? [ニュース]

[スポンサーリンク]



いよいよ、2012年12月21日の朝を迎えました!! マヤ暦が、本日で終わっていることから、人類滅亡の予言ではないかと見られているため、世界各地で話題になっています!! 地域によっては、このマヤ暦の予言を本当だと信じて、騒動になっていますよね!?

画像
20121221.jpg


そもそも、マヤ暦とは、どういった暦なのでしょうか?

マヤとは、メキシコのユカタン半島を中心に、3世紀から9世紀にかけて栄えた文明で、その太陽暦は、現在の暦と比べても、0.0002日しか狂っていないほどの正確なものといわれています。

この正確な暦は、カスティーヨというピラミッドが作り出すもので、マヤ文明が創ったとされる暦には、2012年12月21日までしか記載されていないので、その本日が人類滅亡の日にあたるとする説があるのですね。

カスティーヨ 画像
2012.12.21 .jpeg

別の説によると、

「暦と火を手に入れた人類が、自分が神であると錯覚するようになったので、このうぬぼれた人類が太陽の報いを受ける」

とするものもあるようです。人類が巨大な「火」を手に入れてので、神がお怒りになったとする説です。

推測ですが、「巨大な火」とは、原子力のことではないでしょうか?

人類は、原子力を、ある程度は制御できるようになりましたが、自然界に存在しないものを創り出したため、その廃棄物は、何十万年もかけなければ自然に戻らないので、増え続ける核廃棄物で、人類が滅亡するというのは、ある程度、真実味があるかもしれませんね!?

原子力 画像
2012.12.21 2.jpeg


でも、本日の2012年12月21日が、その滅亡の日であるとは、なんか、疑問を持たざるを得ないですね。。。


過去にも、何かの大予言として、騒がれた日もありましたが、結局その日には、何も怒りませんでした!

まあ、こういった予言を、根拠なく信ずるのではなく、何かの戒めとして、注意と対策を怠らないようにすることで、回避することが重要なのだと思いますよ!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。