meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

日本維新の会 上西小百合 選挙違反 逮捕者続出 [ニュース]

[スポンサーリンク]



衆院選の話題も終わり、安倍政権の組閣と政策に話の中心が移ってきたと思ったら、また、日本維新の会が話題となっていますね! それも、選挙違反により逮捕者が続出!! なかでも、話題となっているのが、ナニワのエリカ様こと、上西小百合陣営で運動員を買収したとして逮捕された、さいたま市の佐藤徳二容疑者。

上西小百合 画像
2012.12.24 上西小百合.jpg


上西小百合は、今月16日の衆院選では、大阪7区より、民主党の藤村修官房長官の刺客として、維新の会から立候補しましたが、自由民主党の渡嘉敷奈緒美に7500票差で破れ、比例近畿ブロックで復活当選しました。


この上西小百合ですが、1983年4月生まれの29才で、神戸女学院大学卒業後、損害保険会社を経て、美容関連会社に、今年の10月まで勤務していたと言われています。

学生時代には、天神祭のギャル神輿に参加したり、学生時代はキャンギャルとしても活躍したと伝えられています。


東京21区の佐々木理恵といい、グラドルとかキャンギャルの経歴を持った候補が多いですよね!?

佐々木理恵の記事も、あわせてお読みください。
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25-1
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25-6
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-16-5


さて、上西陣営の逮捕者、佐藤徳二ですが、さいたま市北区本郷町在住の会社員と報道されており、大阪7区とは、全く関係のない関東の埼玉県在住ですよね。

しかも、逮捕容疑が、

「さいたま市内で、男性運動員3人に、選挙運動の見返りとして、一人当たり、現金を約20万円渡した。」

とされているので、

なぜ、さいたま!?

と疑問にわいてしまいますよね!?


選挙区の大阪7区は、大阪府吹田市を中心とした地域ですが、上西小百合の出身地である大阪府羽曳野市や、小中高を通った天王寺エリアとは隣接地域でもないので、推測ですが、運動員を全国から集めたのではないでしょうか?


選挙運動は、インターネットが禁じられている現行の公職選挙法では、かなりの数の運動員が必要になるので、人集めにも苦労したのでしょう。


でも、大阪から遠くはなれた埼玉県から運動員を集め、お金もさいたま市内で渡したのに、大阪府警に捕まってしまうとは、

「ちくった奴がいるに違いねぇ!?」

と邪推してしまいますよね!


この大阪7区だけではなく、京都でも逮捕者が出ているので、続出状態ですよね!!


まあ、橋下徹代表代行も、選挙期間中にツイッターをやめずに、

「逮捕されるかもしれない」

と呟いていたので、逮捕者が出ても、仕方がない!?

橋下徹代表代行の記事も、あわせてお読みください。
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-10-1


「候補者本人が知っていたら除名」と発言した松井幹事長の動画。
でも、知っていたら、連座制が適用されて、逮捕じゃなかったですか!?



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。