meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

箱根駅伝 第89回 2013年 往路順位 日体大の服部翔大が大逆転!! [スポーツ]

[スポンサーリンク]



2013年第89回箱根駅伝。往路の順位が決まりました!! 優勝を予想していた東洋大が、まさかの失速!! 小涌園前で、日体大の服部翔大と早稲田の山本修平に抜かれ、まさかの3位に転落!! 一時は、早稲田の山本がトップに立ちましたが、日体大の服部がトップを守り続け、往路優勝を果たしました!! 

東洋大の定方は、終盤に早稲田に追いつこうとしましたが、登りの遅れを取り戻すことが出来ず、トップの日体大に2分39秒遅れて3位となってしまいました。

東洋の定方は、登りを慎重に走りすぎて、最後までリズムに乗れなかったのではないでしょうか!? 

小田原を出てから、明らかにリズムが遅い感じがしていましたよね!
5km地点で、2位の日体大と1分ほど縮まってしまったので、スロースタート戦略が仇となってしまいましたよね。酒井監督も、宮ノ下で30秒ほどに縮まっても指示を出さなかった模様なので、諦めてしまったのでしょうか!?
復路の山下りで、巻き返す作戦かもしれませんね。。


法政は、登りで8人のごぼう抜きで5位まで順位を戻しましたね!!


 <1区>  <2区> <3区> <4区>  <5区>
1位 東洋  日大   東洋   東洋   日体大
2位 明治  東洋   駒澤   日体大  早稲田
3位 法政  日体大  早稲田  早稲田  東洋
4位 駒澤  山学大  日体大  明治   明治
5位 大東大 駒澤   山学大  山学大  法政
6位 城西  明治   明治   帝京   青学
7位 日体大 中学大  青学   順天堂  帝京
8位 中学大 大東大  大東大  青学   順天堂
9位 中大  学連   神大   中学大  駒澤
10位 順天堂 神大   日大   駒澤   学連
11位 学連  青学   城西   城西   山学大
12位 神大  早稲田  帝京   法政   大東大
13位 日大  城西   中学大  学連   中学大
14位 帝京  順天堂 学連   大東大  国学院
15位 東農大 帝京   順天堂  神大   日大
16位 山学大 法政   法政   日大   上武
17位 早稲田 国学院  国学院  国学院  東農大
18位 青学  東農大 中大   中大   神大
19位 国学院 中大   上武   上武
20位 上武  上武   東農大  東農大


城西大の浜本栄太が、芦の湯付近でリタイヤした模様です。
小涌園を過ぎてから、フラツキながら走っていたと言われていますから、脱水症状でも起こしたのかもしれませんね。。

中央大学もリタイヤの模様です!?


公式ガイドブックやガイドブックで、2倍お楽しみください。

月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2013/1/2 10:58時点)




陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2013/1/2 10:58時点)





2013.1.2 箱根駅伝.jpg


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。