meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

三宅雪子 刺客 転倒 [ニュース]

[スポンサーリンク]



三宅雪子前衆議院議員は、「国民の生活が第一」が16日に発表したところによると、来月の衆院選で群馬4区での立候補が内定していましたが、野田佳彦首相に対する「刺客」として千葉4区で立候補することになった模様です。

2012.11.17 三宅雪子2.jpg

衆議院議員選挙では、この刺客という言葉がよく使われるようになりましたね。郵政選挙の頃からでしょうか。

さて、この三宅雪子さん、誕生した際に雪がふっていたから「雪子」と名づけられたようですが、三宅雪子さんには転倒癖があるようです。

2010年5月12日のことですが、衆議院内閣委員会で、与党民主党による強行採決が行われようとする最中、三宅雪子議員は、委員でもないのに党の指示によって衆議院内閣委員会の応援傍聴に参加、委員長席付近で転倒しました。

転倒直後、民主党は野党議員に押されたと名指しで非難し、野党議員に対する懲罰動議を提出しましたが、YouTubeなどに掲載された転倒場面の動画では、野党議員は三宅議員に触れていないように見えるため、自作自演説が広まったのですね。

また、自民党の馳浩議員によって、三宅が「自分で転んだ」と国会のエレベーター内で発言していたことが伝えられ、その場に居合わせた共産党の宮本岳志議員も馳の言っていることに同調したことも、自作自演説に拍車をかけましたね。

2012.11.17 三宅雪子.jpg

もうひとつ、転倒事件があったことを見つけてしまいました。

同年11月2日に、東京都港区白金の自宅マンション4階通路で、落とした携帯電話を拾った際に転落、腰の骨を折る全治1カ月もの重傷を負ってしまいました。11月30日には衆院本会議に出席し、その日の夜に自身の政治資金パーティで、

「神様から『死んではいけない』と言われたと感じた。私の命は国民のもの。しっかり仕事をします」

とコメントしたと伝えられています。



三宅雪子さん、ご存知の通り、今年6月の消費税増税法案に反対し、7月2日に民主党に離党届を提出したが、受理されずに9日に除名処分となりまいたね。これを受けて、11日に国民の生活が第一の結党に参加しました。


今度の選挙では、「転倒」しないように気をつけてくださいね。
転倒とか滑ったなんて、落選につながる言葉なもので。。。


三宅雪子さんが転倒した際の様子を、解説した動画です。ちょっとコミカルに描かれていますので、楽しめますよ。



[スポンサーリンク]



タグ:三宅雪子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。