meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

雨上がり決死隊 宮迫博之 腹腔鏡下幽門側切除 ツイッター [芸能]

[スポンサーリンク]



雨上がり決死隊の宮迫博之が胃がんの手術をすることは、以前の記事で書きましたが、雨上がり宮迫の手術が、当初、10日と伝えられていたところ、腹腔鏡下幽門側切除となったため、本日7日に手術すると伝えられました。手術を前にして、自身のツイッターで、

「と言う訳で、明日からしばらく治療に専念いたしやす。Twitterはしばしお休みです。でわでわ、しばしサラバ」

とツイートしていました。

2012.12.7 宮迫博之.jpg


宮迫博之の胃がんの病状は、早期の胃がんでステージでいうところの「Ⅰa」といわれていますが、がんの病巣は、腸に近い「胃角」と言われる部分で2センチほどの大きさの模様です。

開腹手術と伝えられていましたが、腹腔鏡による下幽門側切除(2~3センチの穴を4個開けて管を通して切除)という手術方法で、胃の3分の1から半分を切除する予定だということです。

入院期間は2〜3週間で、早ければ年末にも復帰できる見込みと伝えられていますので、当初の報道で想定されていたよりは、早い回復になるかもしれませんね。


以前の記事も、あわせてご覧頂けると、宮迫博之が胃がんを発見された経緯などがわかると思いますので、こちらからどうぞ。

http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-12-02-5


最初の報道では、「胃に重い病気」なんて、想像をかき立てる(悪い方へ)内容だったので、逸見政孝さんのようにスキルス性の重いがんではないか、と心配してしまいましたが、思ったよりも軽そうで、よかったですね!!

年明けには、また、浮気ネタで楽しませてくれることを待っています!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。