meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

阿部寛 映画 トークショー 早稲田大学大隈講堂 [阿部寛]

[スポンサーリンク]



阿部寛主演映画「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」が、来年1月26日に後悔されるのに先立ち、昨日22日に、早稲田大学の大隈講堂で、トークセッションが行われました。


阿部寛主演映画の画像
2012.12.23 阿部寛.jpg



阿部寛は、ヒット作である「結婚できない男」や「トリック」など、その役柄はコミカルなものが多いのですが、今回の作品では、愛に生きる男を演じており、これまでとは、ちょっと違った阿部ちゃんが見れるのでは、と期待しています!!


この映画、「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」は長文のタイトルですが、原作は、直木賞受賞作家・井上荒野の「つやのよる」(新潮社刊)で、短文のタイトルですが、タイトルから映画の内容を類推しやすくするためなのか、原作タイトルの後ろに、コピーを追加していますね!

個人的には、うまいネーミングと思いますよ!!

この映画の予告動画がありますので、こちらからご覧下さい。
http://eiga.com/movie/77187/video/


さて、早大大隈講堂でのトークショーで、阿部ちゃんは、とんでもない過去をさらけ出してしまった!?

以前の記事にも書きましたが、阿部寛は、中央大学理工学部卒の、男ばかりの生活だった模様で、このトークショーでも、その頃の思い出話をしましたが、

「女子短大に勧誘に行っても早稲田か東大にほとんど取られてて、『そりゃ勝てねーか…』と悪意を抱いてました」

と、早大生相手に、悪意を抱いていたことをコクってしまったーーーー!!!

でも、若かりし頃の阿部寛は、モデルをやっていたほどのイケメンだったので、もし女子学生の勧誘が失敗に終わっていたのだとしたら、学校名ではなくて、勧誘内容がどん引きなものだったか、当時の阿部寛の醸し出す雰囲気が、「変!!」だったか、何かしらの理由があるはずですよね!?


ヒット作「結婚できない男」に登場する阿部寛、そのままの雰囲気で、女子大のなかで勧誘していたと想像すると、犯罪者が、もそもそと悪いことを仕出かしそうな、そんな雰囲気で勧誘してた!? と妄想してしまいますねーー!!



阿部ちゃんが、まじめな恋愛映画で主演を張るのは、記憶にないのですが、トークショーで、恋愛映画を「結婚できない男」ばりに、雰囲気を変えてしまうのは、さすが阿部寛!!


トークショーの細部については、こちらの記事をお読みください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000002-cine-movi

以前の記事も、あわせてお楽しみください。
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20-1
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27-2


こんな感じで迫られたら、どん引きですよね!? (ドラマ「結婚できない男」より)



「結婚できない男」全編のDVDも売り出されてます。このドラマ、阿部寛の魅力満載ですね!! 

結婚できない男 DVD-BOX

新品価格
¥16,956から
(2012/12/23 14:31時点)





[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。