meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

第89回 箱根駅伝 2013年 ジョジョ立ち選手 画像 [スポーツ]

[スポンサーリンク]



2013年の新春を飾った第89回箱根駅伝。日体大の総合優勝で終わり、日本テレビ系では、日体大の選手やマネージャーたちが出演し、総合優勝したチームを誉め称える報道ばかりが目立ちますよね!! でも、注目は順天堂の10区を走った4年生が「ジョジョ立ち」を決めたことですね!?


確かに、日体大は、昨年の第88大会で襷が途切れ、3年生をキャプテンに据えるなど、いわば「構造改革」に取り組み成果を上げましたよね。

また、山登り5区では、「山の神」東洋大の柏原竜二が卒業した後、誰が「山の神」を継ぐのか注目され、日体大の服部翔大が区間1位でゴールしましたが、柏原竜二の区間記録には3分ほど離されているので、あまり注目はされていませんでした。


今年の日体大の強さは、選手全員の区間順位が1桁という素晴らしい記録で、

7位→4位→6位→5位→1位→7位→2位→2位→2位→2位

復路優勝は、惜しくも駒澤大学に譲ってしまいましたが、丁度1分差の2位なので、素晴らしい成績と言ってもいいでしょう!!

非常にバランスの取れたチームで、後半に勝負をかけた布陣だったのだと推測できますね!


でも、注目は順天堂の10区を走った4年生の「堀正樹」! ゴール直後に、「ジョジョ立ち」を決めてましたね!!


「ジョジョ立ち」とは、荒木飛呂彦の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラの独特の立ち方で、ファンの間では人気が高いポーズなんですよ!!


「ジョジョの奇妙な冒険」は、集英社から全63巻セットが出ていますね!

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

中古価格
¥25,900から
(2013/1/6 10:15時点)





もちろん、フィギャも販売されていて、シリーズ中でも特に人気の高かった「DIO」のカラーバリエーションがラインナップされていますね! これは、作者である荒木飛呂彦さんの指定カラーですよ!!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 50.DIO Ver.Black(荒木飛呂彦指定カラー)

新品価格
¥3,608から
(2013/1/6 10:17時点)





順天堂堀正樹選手の、ジョジョ立ちの画像がこちら。
2013.1.6 箱根駅伝2.jpeg

ちょっと分かりづらいので、横からの画像がこちら。
2013.1.6 箱根駅伝.jpeg


ネット上でも話題になっており、

「あんなにキツい走りをした後なのに余裕のドヤ顔でゴール直後にジョジョ立ちをキメる…そこに痺れるッ!憧れるゥ!」

と注目を集めています!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。