meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

桜宮高校バスケ部顧問の体罰 自殺問題 校長が遺族に新人戦出場を打診!? [ニュース]

[スポンサーリンク]



大阪市立桜宮高校のバスケ部顧問による体罰で、主将が自殺した問題について、橋下市長が明らかにしたところによると、佐藤芳弘校長が遺族を弔問した際に、新人戦の出場について是非を打診した模様です!!

佐藤芳弘校長 画像
こんなこと言っている校長じゃ、問題は再発しますよ!!
2013.1.20 桜宮高校3.jpg


想像していた通り、管理体制と言うか、学校の伝統と言う風土と言うか、単なる体罰問題ではないと思いますね!!

これまでの記事で書いた通り、問題の根が深く、事実関係と要因を深堀しないと、きちんとした対策が打てないと思いますよ!!


体罰による自殺問題の記事
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20-2
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2013-01-14
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-3
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2
http://trend-news-agency.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-1


校長は、新人戦に向けて一生懸命練習をしてきた選手たちのことを気遣ったのかもしれませんが、主将の自殺や、これまでの体罰で、心を傷つけられた選手もいるかどうかも調べることもせず、遺族に判断を求めるような愚挙を行うとは、教育者の資格はないと言わざるを得ませんね!!!


この校長の打診に対して、遺族がどのように応えたかは明らかにされていませんが、自分で判断し責任を取ることも出来ない校長は、学校を運営していくことは無理ですよ!!

橋下市長も、入試の中止などと、受験生の心を傷つけることを先に行うのではなく、こうした教育者が、現場で生徒を混乱におとしめていることを理解し、即刻、異動させるべきでしょう!!

今月16日に、市教育委員会に対し、同校教員全員の入れ替えを、メールで要請したと伝えられていますが、即時異動に対してこそ、強い意思表示を示すべきではないでしょうか!!




[スポンサーリンク]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。