meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

桜宮高校バスケ部顧問の体罰 自殺問題で教育委員会同士でバトルがっ!! [ニュース]

[スポンサーリンク]



大阪市立桜宮高校バスケ部顧問による体罰による自殺問題で、桜宮高校体育科の入試中止が決まり、大阪府立高校への受け入れ要請が行われましたが、両教育委員長の間でバトルが行われましたね!!


事の発端は、桜宮高校体育科の受験生を府立高校側で受け入れることを、府と市の教育委員会で論議する場を、マスコミを入れて、セットされた場です!

最初にキレたのは、大阪市教育委員長である長谷川恵一氏。

大阪府教育委員長の隂山英男氏の、市教育委員会や桜宮高校の対応が不十分であるとの指摘に対して、長谷川委員長は、

「府立高校も、相当ヒドいことになっているのと違いますか?」 「きちんと調べてから、指摘して欲しい!」

と、逆ギレしてしまいました!!


影山委員長は、

「慚愧(ざんき)の念が感じられない。」 「暴力によるマインドコントロールだ。」

と指摘していましたが、まさしくその通りと思いますね!!


この逆ギレした長谷川委員長のプロフィールを見てみましょう。

長谷川恵一氏のプロフィール(画像)
・昭和22年3月31日生まれ。昭和44年3月同志社大学工学部を卒業後、九州松下電器株式会社入社。
・45年4月に株式会社青晃へ。 51年株式会社青晃からエール学園が独立し、学校法人エール学園 専務理事を就任。その後、58年学校法人エール学園理事長、 63年ゴールドコーストカレッジオブビジネス理事長、平成9年エール外国語学院理事長、11年インターメディウム研究所(大学院講座)副理事長へ就任。現在、インターメディウム研究所(大学院講座)理事長。
・また、昭和61年から社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの理事をはじめ、社団法人日本ユネスコ協会連盟 大阪南ユネスコ協会 副会長、財団法人大阪21世紀協会 企画委員、特定非営利活動法人ミナミまちづくりフォーラム 副会長、特定非営利活動法人大阪NPOセンター副代表理事、特定非営利活動法人国際メンターシップ協会代表理事

2013.1.27 桜宮高校.jpeg


民間出身の教育委員長と言われていますが、経歴を見る限り、教育界への関わりが長いんですよね!

この責任のなすり合いをはじめた長谷川恵一氏ですが、この委員長の元で、問題の解明や原因追及と対策が行われるとは思えませんね!!


この長谷川恵一氏。橋下徹市長が指摘する通り、市教委の責任で解決するとは思えず、また、過去の体罰事件で処分を行っても、再発を起こしているので、完全に論理矛盾を起こしていますよ!!

この委員長、大阪市教育委員会のホームページによれば、今年の11月13日まで任期がありますが、こんな委員長で大丈夫なんでしょうか!?


府教委と市教委の体育科入試についての協議(動画)



桜宮高校バスケ部顧問の体罰による自殺問題(動画)



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。