meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

桜宮高校の体育科入試中止 普通科でも体罰が行われていた!! [ニュース]

[スポンサーリンク]



2013年1月27日の『報道2001』で、衝撃的な発言がありました! 体罰による自殺問題で注目が集めている大阪市立桜宮高校で、体育科だけではなく、普通科でも体罰が行われていたことが明らかになりました!!


今回、桜宮高校体育科の入試中止が決まり、普通科で受け入れるとの検討が行われてきましたが、普通科でも体罰が日常的に行われていたら、何の問題解決にもなりませんよね!!

この普通科での体罰が行われていると白露したのは、文部科学政務官の義家弘介氏!

報道2001では、義家政務官の発言に対して、意外とさらっと流れてしまいましたが、体育科が競技大会などでの成績を残すために、体罰が行われていたのではないかと推察していましたが、普通科で体罰が日常的に行われていたのであれば、この学校は、暴力でマインドコントロールを行っていたとしか思えませんね!!

文部科学政務官 義家弘介氏(画像)
2013.1.27 桜宮高校2.jpeg


この問題、体育科の一部顧問が、成績を残そうとして、生徒を叱咤するために行われた体罰ではないと、改めて認識しました。


桜宮高校体育科入試中止の協議(動画)


この動画の48分頃から、大阪府教育委員長の影山英男氏の発言を、是非、見て頂きたいと思いますね!!

「大阪の教育は、何を目指していくのか、本質的な論議を行うべきだ。」

大阪だけでの問題ではないので、是非、国政レベルで行って欲しいですね!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。