meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

仰天!! 大阪府知事選投票所で「ご苦労さん」に怒り爆発男 逮捕 [犯罪情報]

[スポンサーリンク]



大阪府知事と大阪市長のダブル選挙は、おおさか維新の会の圧勝(と言ってもいいでしょう)で終わりましたが、この注目された選挙には、別の注目された事件があったことはご存知ですか?

報道によれば、大阪府知事選の投票所で(どこの投票所なのでしょうか)、投票管理者を殴り脅迫などしたとして、大阪府警が昨日23日に、公職選挙法違反(投票管理者への暴行等)容疑で、大阪府茨木市の会社員の男(47歳)を逮捕したとのことですね。
この47歳会社員は、「今回のことはやり過ぎました」と容疑を認めている模様ですが、この逆ギレ事件、大人気ないではすまされませんよね。

事件は、11月22日午後7時45分ごろに、大阪市内の投票所で机をひっくり返した上、投票管理者(投票箱の前に座っている方でしょうか?)の70代歳男性の左側の頭部を右手で1回平手打ちにし、「机の角を脳天に突き刺すぞ」などと脅迫したと報道されてますね。

<この程度でやめておけば・・・(残念!)>
2015.11.24 激昂.jpg

この容疑者は、投票管理者が投票に訪れた有権者に「ご苦労さんです」と声をかけていたことに激高してしまったそうです。
「『ご苦労さんです』という言葉は目上の者に使う言葉ではない。俺は大阪府民として当然の権利を行使してるんや。謝れ」などと因縁を付けたといわれていますが、言葉遣いは間違っているかもしれませんが、因縁をつけるほどでしょうか?

その現場には、市職員や投票者ら約10人がいた模様ですが、容疑者は現場から立ち去り、通報を受けた府警が捜査を進め、翌日に逮捕された模様です。

<こちらの青山繁晴さんのコメントの方が有益ですね!!(ちょっとふるいですが・・。)>


ん〜、ラーメン屋で餃子が先に出てこないと言って、3時間も嫌がらせした男も逮捕されたとの報道がありましたが、最近、逆ギレの事件が多くないですか? 感情をコントロールすることができなくなってきているんですかね・・・。

皆さんも、気をつけましょうね!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。