meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

年末のサラリーマンってなんだ! 妄想をよぶ言葉の意味とは!? [ニュース]

[スポンサーリンク]



ツイッター見ていたら、「年末のサラリーマン」っというのが乱れ飛んでました! なかには、

「年末のサラリーマン並みに暴れてやる!!」

と、不穏な発言も飛び交っているので、なんだとろうと追っかけてました。
↓↓こんなことにならないようにしましょうね!!
yjimage-8.jpg

年末のサラリーマンをググっても、「年末調整を受ける方へ」とか、「源泉徴収と年末調整」など、全く関係ない用語が出てくるので、一般的に言われている言葉じゃなさそうですよね!?

まさか、金欠病を言っているわけでもないでしょうね!?
yjimage のコピー 5.jpg

調べてもしようがないので、妄想してみるに、ストレスの溜まった方が「暴れてやる!!」と言いたかったのに、年末のサラリーマンが、忘年会などで羽目をはずす様子を揶揄って、「年末のサラリーマン」って造語(?)を作ってしまったのではないでしょうか?

おもしろいですね〜、こういう言葉・・・。 「年末」も「サラリーマン」も普通に使われている言葉なのに、「年末のサラリーマン」とくっつくと、

「ん?! なんだろう??」

とネット上で興味を引いてしまうのですね!!

最初に使った人は、ここまで騒がれるとは思ってなかったのでしょうが、

もう、こんなに忙しくて、デートもできやしね〜よ!! 
上司の馬鹿野郎!ちゃんと人を手当てしてくれよ!!
こんな人数で仕事回せると思ってんのかよ!! 
彼女に振られたら、オメーのせいだからな!!!
(忘年会帰りのサラリーマンが、グデングデンで絡んだり、大声で叫んだり、暴れている様子を揶揄って)年末のサラリーマンみたいに暴れてやる!!!!

と、ストレス発散したのではないですかね!!

でも、これ、おもしろいですよね!! 「忘年会帰りのサラリーマン」じゃ容易に姿が思い浮かんじゃいますし、「酔っ払いのサラリーマン」じゃストレス発散どころか、翌日の二日酔いの辛さが思い浮かんじゃって、発散どころじゃないですものね!!?

ん〜、年末のサラリーマンみたいな言葉が思い浮かんだら、このブロクに載せてみますね!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。