meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

コジプロが独立! 小島監督 vs コナミで新メタルギアシリーズ誕生か!? [ゲーム]

[スポンサーリンク]



ゲーマーならご存知、小島秀夫氏。コナミデジタルエンタテインメントで、「メタルギア」シリーズの監督さんですが、正式に退社することが決まったそうですよ!!
半年ほど前にもゲーム業界を賑わせたみたいなので、その頃の話題も含めて、まとめてみましょう!!


コナミってなに??

その前に、コナミって言えば、スポーツクラブの運営や、オリンピック体操の金メダリスト、内村航平くんが所属していることくらいしか知らなかったですが、コナミって、グループっていう言い方から、今年の10月からコナミホールディングス株式会社って名前になったんですね?。

ゲームソフトを扱ったのは、1982年10月からで、もう30年以上、ゲームをやってたとは知りませんでしたよね!? 体操などのスポーツでは、よくスポンサーしているので、「KOMANI」の名前をよく見かけるから、スポーツや健康サービスを中心とした会社かと思ったら、ゲームやシステム、この延長なのかパチスロなどの遊技機も作ってるし、はたまたデジタルエンタテインメントも手がけているんですね?!! 手広く事業しているんで驚きです!!!


小島監督? 今更聞けない人のために・・・

詳しくは、ウィキペディアを見てくださいね、ですが、さっとおさらいしてみましょう[☆]?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E7%A7%80%E5%A4%AB_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC)

1963年8月生まれの52歳ですから、見た目より年食ってますね?(失礼)。
500px-Hideo_Kojima_20100702_Japan_Expo_1.jpg
大学時代にゲームにはまり、コナミに入社したものの、最初は希望通りじゃなかったみたいですが、その部署で1987年に「メタルギア」を作ってから、やりたいことができて才能が花開いたみたいですね?! しかも、その後、社内に(複数あったそうですが)小島プロダクション、通称コジプロまで設立され、これは2015年3月に社内事情により廃止されたのですが、この頃から、業界では騒動になっていたみたいですね?!


コジプロ vs. コナミのお家騒動で新シリーズ誕生か!?

会社をクビになったのか、いやいや、契約期間が切れたので円満退社だ、とネット上では色々と騒がれてますが、1年近くをやりたかったゲーム制作ができなかったみたいですから、コジプロメンバーを引き連れて独立するみたいですから、これからは思いっきりゲームを作って、ゲーマーたちを喜ばせてくれることでしょうね?!

醜い争いが好きなので、「コジプロ vs. コナミ」でこんな↓↓↓新しいゲームなんで作ってくださいよ!! 小島監督!!!


メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション

メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) +メタルギアソリッドV ファントムペイン

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) +メタルギアソリッドV ファントムペイン

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game





[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。