meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

オフコース再結成? デビュー45周年に何かが起こるのか!? [芸能]

[スポンサーリンク]



そろそろ、クリスマスですね!! クリスマスで毎年恒例なのが、小田和正の「クリスマスの約束」っていう、TBSで放送される番組があるんですが、今年は12月24日23:53〜に放送されるますね!! この時期になると、この番組が楽しみなんですが、今年は、オフコースの再結成を考えてみませんか!?


再結成はあるのか!?

オフコースは1970年4月にシングル「群衆の中で/陽はまた昇る」でデビューしてますから、45周年ですよね! もう、皆さん、良いお歳ですが、小田さんなんかは、制作にコンサートにと、精力的に活動してますね!! しかも、コンサートに行ってみたかたはご存知かもしれませんが、昔は、おしゃべりが得意ではなかったのが、観客席に降り立って、お客さんと一緒に歌うなど、サービス精神旺盛になりましたよね!!

しかも、コンサートで披露される曲目で、オフコース時代の曲が始まると、観客は大盛り上がり!! ん〜、再結成しないんですかね!? ここで、オフコースの「さよなら」を聞いて、再結成を願いましょう!!
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v12071/v0871400000000542188/
default_ba73cb794a8ce3b5163e60a8c377348a.jpg

曲を聴いている間に、調べてみました。 小田さん、2004年の「クリスマスの約束」で、オフコースの再結成について、触れていたみたいですね!

「(オフコースは)終わった」
「オフコース(の再結成)はもうないよ」

といった発言をして、ちょっと言葉を詰まらせたみたいですね・・・。
ん〜残念!! でも、10年位も前の話なので、一夜限りでも良いので、再結成して欲しいですね!!


再結成を阻むものはなんなのか!?

解散したのが、1989年ですから、もう25年以上経ってますよね? 解散した当時は4人でしたが、その前に鈴木康博というメンバーがいて、この脱退が解散の理由ではないかと言われてますね!?
<4人のオフコース>
default_c6132ffc6ea313fbb73a35a6ce02cc3b.jpg

この鈴木康博(通称ヤスさん)は、ボーカル・ギターを務めてましたが、インタビュー記事によると、オフコース=小田和正というイメージについていけなくなったことが、脱退の理由とされていますよね!? 

ヤスさんは、感情的なわだかまりはないと言ってるらしいので、再結成を仲介する人がいれば、なんとかなるんじゃないかと思いましたが、小田さんが、まだ、わだかまってますかね〜?? 仲直りしてもらえないっすかね〜。 

小田さん一人のコンサートも良いのですが、やはり、50代のわたしとしては、5人のオフコースが見たいっすよ!! 小田さんの軽快な口調のMC(昔はそんなことなかった・・・)も良いのですが、きれいな曲を、しっぽりと聴かせるオフコースが懐かしいっすよ!!!


[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。