meta name="description" content="会社の言われるがままに人生を過ごしてきた50代サラリーマンが、ニュース報道だけでなく何気ない日常も感じたままに自己主張します♪♪♪" />
SSブログ

韓国人歌手K 関根麻里との熱愛が報じられているKとは!? [韓流]

関根麻里との熱愛が報じられた、「韓国人歌手K」が話題になっていますね。「K」をイニシャルだと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか? 画像を掲載しますが、このKは、本名を「カン・ユンソン」というJ-POPシンガーソングライターで、いわゆる、「ケイ」とよむ歌手名です。


韓国人歌手Kの画像
2012.12.23 韓国K.jpg



K-POPじゃないの?

と思われるかもしれませんが、2004年に韓国でデビューしたものの、売れなかったので、同年に、活動拠点を日本に移し、すでに、日本で13枚のシングルCDと、オリジナルアルバムも複数(3枚)出しているのですね!!


意外と知られていないのですが、2005年に、

3月には、TBS系ドラマ「H2〜君といた日々」の主題歌『over…』をリリース
11月には、フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」の主題歌『Only Human』をリリース

するなど、歌手名は記憶に残りませんでしたが、日本ではヒットを重ねているシンガーソングライターなんですね!!


最近は見かけないのですが、韓国の若者には避けて通れない「兵役」により、2011年1月より活動を休止していましたが、2012年10月から、FM yokohamaでレギュラー番組「K-style」で活動を再開しました。

Kのオフィシャルブログ
http://www.k-official.com/info/index.html


この時の活動再開にあたっては、オフィシャル・ファン・クラブによる、「お迎えツアー」が企画・実行され、JTBが手配した模様ですが、2泊3日でソウルまでお迎えに行った模様です!!
詳しくは、こちらからご覧下さい。
http://www.club-k.cc/news/news0920.php


このように、結構な熱烈なファンがいるなかで、これまで、熱愛報道やスキャンダル報道バージンだった関根麻里が、結婚前提にお付き合いを発表したのは、正直、意外でしたね!!


オフィシャルブログによると、兵役から復帰したのが、10月20日(土)なので、結婚前提まで話を進めたのは、急展開だったのでしょうか!?

報道によると、出会いは3年ほど前のFM番組で、関根麻里がコンサートを見に行くうちに交際スタートとありますから、結構、付き合いは長い方ですよね。

でも、Kが兵役期間中に、関根麻里に浮いた噂や、熱愛報道やスキャンダルとして、ゴシップネタにならなかったのは、偉いですね!!


ある意味で、それほど真剣だったということでしょう!!

関根麻里 画像
2012.12.23 K 2.jpeg



無事ゴールインできるといいですね!!


ドラマ「1リットルの涙」では、沢尻エリカの愛くるしい姿が蘇りますね!!
Kが唱う主題歌とともに、お楽しみください!!
(ちょっと、画像が荒れていますが、ご容赦ください)

nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

少女時代 ファン交流 完コピ [韓流]

少女時代。英語名を、Girls Generation。

ご存知、韓国9人組のガールズグループですが、この少女時代が、ファン交流イベントを開きました。なんと、日本デビューしてから、はじめてのファン交流イベントです!

日本デビューしてから2年ほど経ちますが、はじめてのファン交流なんて、ずいぶんとファンを待たせましたね。。

さて、このファン交流、「Playing with GIRLS’ GENERATION」と銘打たれたイベントですが、東京の代々木第一体育館で行なわれました。


イベントでは、ファン1万人との交流を行いましたが、そのなかで、今月21日発売となる、新曲「FLOWER POWER」をお披露目しました。お揃いの黒とシルバーのホットパンツにロングブーツで登場した9人は、キレのあるダンスで、会場を埋め尽くしたファン1万人を総立ちさせるなど、会場は熱狂に包まれました。

少女時代の写真
2012.11.14 少女時代.jpeg



このファン交流イベントは、少女時代が、日本デビュー2年でシングル初首位を獲得したので、ある意味、ファンへの御礼として開催された模様ですね。

その日本初の首位獲得の曲は、9月26日発売の「Oh!」。

交流イベントは、このシングルの購入者特典として開催されました。


もうひとつ、面白い企画として行われたのが、ファン5組が少女時代になりきってパフォーマンスを披露。これは、ニコニコ動画に投稿されたグループ、約3000件のなかから選抜された5組が、ファン1万人を前にして踊るといった企画でした。


ステージに立った5組とは、

・女性グループ「TSURUHASHI GENARATION」、
・男性9人組「稲穂時代」、
・平均年齢8歳のキッズグループ「子供時代」、
・平均年齢48歳、全員主婦の「熟女時代」、
・福岡の有名グループ「FNSD」

ですが、皆さん、完全コピー(完コピ)したキレのあるダンスを披露ました。

男性9人の稲穂時代は、白のホットパンツにヒールで登場。脱毛も完璧に行い、「GENIE」を完コピした際には、本家が「美脚ぅ~!」と口をそろえ、最大級の賛辞が送られました。


ファンの完コピ熱演に感激した少女時代は、お返しに(ではないでしょうが)、「Gee」「Oh!」と新曲「FLOWER POWER」を披露。

さらに、11月28日発売の、日本では約1年半ぶりの2ndアルバム『GIRLS’ GENERATION II ~Girls & Peace ~』をダイジェストで音源がお披露目されるなど、はじめてのファン交流イベントは大盛況のうちに幕を下ろしました。



美脚とキレのあるパフォーマンスで、日本でも人気の高い少女時代。事務所であるSMエンターテインメントは世界戦略を考えているようですが、ファンあっての少女時代でしょうから、2年も経ってファン交流イベントというのは、どうなんでしょうか?

AKB48とは、真逆の戦略を取っているようですが、短命に終わらなければいいのですが。。。



『Oh!』のMusic Videoです。



少女時代official HP : http://www.girls-generation.jp/
Official Facebook : http://www.facebook.com/girlsgeneration.jp
タグ:少女時代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高句麗 タムドク 広開土太王 [韓流]

高句麗王のタムドクが注目されていますね。 高句麗って、歴史の教科書で習ったのですが、タムドクまでは知りませんでしたが、タムドクとは後の広開土太王で、高句麗王の第2王子として生まれた人物なんですね。

ドラマのストーリーは、このタムドクが、権力争いから逃れるため王子としての生き方より将軍としての生き方を選び、高句麗への侵攻を止めない後燕(こうえん)との間に熾烈な戦いを繰り広ろげるといった内容です。

2012.10.29 高句麗.jpg

時代背景を見てみましょう。

タムドクが生きた時代の4世紀末頃は、侵略を繰り返す歴史のなかでしたが、このタムドクは、敵の侵略から国を守るだけでなく、征服のための戦いに挑み、高句麗の19代目の王「広開土太王」となったのでした。

「広開土太王」とは、漢字を見てなるほどと思われるかもしれませんが、広く領土を広げた王様という意味のようです。

また、広開土太王は、韓国歴史上初めて独自の年号”永楽”を使い、大陸まで領土を広げた王でもあったんですね。



『広開土太王』は、2011年に韓国KBSで制作されたドラマで、現在、BS日テレの16:00からで放送されています。

大河ドラマ「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」で主役ヨン・ゲソムンの青年時代を演じたイ・テゴンが、初の時代劇主役に挑戦したことでも注目されています。

歴史の教科書だけではなくて、こういったドラマを通じて、隣国の歴史を知るのも楽しいですね。



既に、DVDも発売されています。

タグ:高句麗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。